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多様化する人材のマネジメントスキル研修(オンライン可能)
オンライン時代に適応する柔軟で積極的な管理職やリーダーを作る!

近年、価値観や働き方が多様化する中、以前に比べて、部下のマネジメントが難しくなってきていると言われています。
さらに、2019年には働き方改革、2020年には新型コロナによるテレワークマネジメントの必要性、2020年6月からは組織向けの責任を問う、いわゆるパワハラ防止法の施行など、現在の管理職やリーダー・マネージャー世代は、今まで経験したことのない【マネジメントの壁】に直面しているようです。
特にリモートワーク化における職場環境はマネジメントを難しくさせ、今までの上司と部下との関係性の質があからさまになっているようです。
上記のような社会環境では、対面でもリモートでも、一人一人に対して「短時間で質の良いコミュニケーション」を取ることが基本となり、本質的な信頼関係の構築力が必要となります。

メンタルヘルスやハラスメントの問題は、他の先進諸国にも見受けられますが、日本には日本特有の企業文化による課題があるため、本質的な課題を見極める必要があります。

当コースでは、そのような悩みを解消するために、「何がハラスメントになるのか」や「管理職として必要なメンタルヘルス対策の知識」を明確に習得し、対面でもリモートでもハラスメント言動になることを恐れず、どんな部下にも柔軟で積極的に向き合えることのできる、結果的に「強い管理職(指導者・リーダー)」を作るために、完全版として開発いたしました。
しかし、この目標に到達することは、言うほど簡単ではありません。

当コースでは、3か月~6か月間に、3回コースを基本とするステップアップ方式で、学んだことを現場に落とし込みながら定着させていきます。現場で部下とかかわる頻度の高い管理職や指導的な立場、リーダー職の方々にお勧めいたします。
また、もちろん3日間連続して学んでいただくことも可能です。